ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ⑨初めての大きな地震

二人で住み始めて、

初めての大きな地震でした。

 

明日なにする?とか話しながらベットで寝ようとしたときに、

大きな地震がありました。

 

揺れるとは思ったけど、

だんだん大きくなっていき、怖くなり…

 

やっと止まったと思って電気をつけようとしたら、

 

 

つかない…

外を見渡すと一面まっくら。

 

停電でした。

あいにくスマホの充電も10%。

 

懐中電灯もないし、

なんだかトイレいきたくなってきたし。

 

結局真っ暗ななかトイレに行きました。

 

実家にはいろいろな防災グッズがあったけど、

うちには水しかありません。

早急にいろいろ買いそろえたいと思います。