ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

妊娠しました!

すっかりブログの更新も飽きてしまい、

ダイエットも続かず…

 

とダラダラしてたところ、

あれ今月生理きてなくない?と思い、

妊娠検査薬を使ってみたところ陽性!!

 

ネットに書かれている

妊娠超初期はこんな症状があるっていう記事はあてにならず、

ただ生理前の症状があっただけでした。

 

子供が欲しかったからとてもとても嬉しかったけど、

不安のほうが大きかったのが正直なところで、

やっていけるのかなぁ…とか色々考えてたら涙がポロポロと( ;∀;)

 

今は妊娠9週目になって少し気分も落ち着いてきています。

 

とはいえつわりにやられて、仕事にならず1週間つわり休暇をいただきました。

GWなかったら完全に休み足りなかった。

6週目からちょうど悪阻が始まって、初日は朝1回おえってなるだけだったのですが、

翌日から午前中は常に気持ち悪さMAXでした。

なのに午後はぴんぴんしてて普通に仕事をしていて全く良くわからなかったです。

後からどうも食べづわり(胃が空になると気持ち悪くなる)ってことが分かり、お腹がすく前に胃の中に食べ物を入れる努力をしました。

といっても食べられるものがない。

ネットに載ってるすっぱいものも別に食べたくならない。

と困っていたところ口にできたのが

でした。

 

しかしこれも不思議で8週ぐらいからは冷やし中華が食べられなくなり、

今までは食べてれば吐かなかったのに、食べても吐いてしまったりすることも増えました。ガツンとみかんもおいしくてリピートしてましたが、飽きてしまい…

なので8週目からは

 

 

 

を食べてました。冷凍のたこ焼きはだめで、夫に作ってもらったり(たこ焼きといってもタコは食べず、具材はチーズとかコーンとかでした)してました。

フルーツも全部夫が切ってくれてたなぁ。

 

食べる→ちょっと気持ち悪くなって寝る→起きる→フルーツつまむ→寝る…の繰り返しでした。つわり休暇中は本当に気力がなく、横になって空を眺めたり、昼のワイドショーをみたり、スマホをいじることしかできなかったです。

 

そういえば7週に入ったぐらいのときに1度出血がありました。

おりものシートが汚れるぐらいではありますが。

びっくりしちゃっておろおろしてました。

結局出血は続くわけでもなく、下腹部痛もなかったので様子をみることにしました。

1週間ぐらいその後茶色のおりものが続きましたが、

その後の検診で無事胎児の心音を確認できました。

妊娠初期の妊婦さんにはよくあることらしいですが、

流産?って心配になりました。

 

安定期にはまだほど遠いけど、

早くつわりも収まって安心したいなぁと。

休暇いくらあっても足りん。困ったなぁ。