ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

九州旅行3日目 開花亭に宿泊&由布院散策

九州に降り立ち3日目。

別府から由布院へレンタカーで移動しました。

めちゃくちゃ別府と由布院って近くて、時間をもてあそびました(笑)

 

まず向かったのがゆふいん狭霧台。

f:id:butabutakotan:20211116164158j:image
f:id:butabutakotan:20211116164200j:image

駐車場のある絶景スポット。

ほぼ満車でしたが、皆すぐでていくのですぐ止められました。

 

そして由布院に到着した後は、金鱗湖へ向かいました。

f:id:butabutakotan:20211116164229j:image
f:id:butabutakotan:20211116164226j:image

まぁなんの変哲もない湖でした!紅葉がきれいな時期なので、それなりに楽しめました。

 

んで町歩きをし始めたんですけど、

なんか右からのルートで行くか、左からのルートで行くか

本当にどっちからでも変わらないんですけどただそれだけのことで

夫と喧嘩しました。

んでお互い別々に商店街みたいなところへ向かって、

10分後に夫に捕獲されました(*'ω'*)

そんでゆふいんのぷりんどらを半分こして仲直りをしたという。

f:id:butabutakotan:20211116164255j:image
f:id:butabutakotan:20211116164257j:image

新婚旅行ってどうでもいいことで喧嘩する夫婦多いみたいですよね。

 

 

そんで夫がなぜか推していた開花亭さんへ。

全室離れになっている宿です。

f:id:butabutakotan:20211116164321j:image
f:id:butabutakotan:20211116164324j:image

なんかおばあちゃんの家感がある感じで古いのかな?

 

露天がしょぼかったのと、蜂がとんでたので私は内湯にしか入っていません(笑)

ごはんもそこそこって感じでした。前泊のおぐらと比べちゃうとなぁって。他にも料理あったけど、写真とってなかったみたい。

 

f:id:butabutakotan:20211116164445j:image
f:id:butabutakotan:20211116164448j:image
f:id:butabutakotan:20211116164442j:image

 

GOTOきいて、27,385円でした。

今は一番安いプランで2人で33000円らしいです。

共通クーポンももらえたことを加味すると、やっぱりGOTOすごいですね。

さて次回は、熊本県にGOGOです。