ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

九州旅行4日目  旅館わかばに宿泊&初熊本県へ

相変わらず更新頻度が低いです。

というのも臨月の妊婦だからです(笑)

出産までに九州旅行は書ききりたい。

 

さて初熊本に向かう前に、

まずはじめに向かったのが九重“夢”大吊橋

 

f:id:butabutakotan:20211124164644j:image
f:id:butabutakotan:20211124164642j:image

 

500円で橋を往復することができます。

いやぁ、なめてました。私高所恐怖症なのに…。

往復40分もかかりました。

足が、足がぁぁぁぁぁぁ。

後ろのお客さん何人もに抜かされました。

 

景色はとってもいいのですが、二度と行きません!

死ぬかと思いました!

 

そして黒川温泉にやってまいりました。

黒川温泉って…なにもないのねぇ(笑)

f:id:butabutakotan:20211124164701j:image

もっと活気があるのかと思ってましたが、

ちょろ、ちょろ、ちょろっとしかお店がなく、

観光する場所もなく、秒で観光終わりました。

チェックインの時間まで何しようと悩むほどに…。

 

そんなこんなでお宿のわかばへ。

f:id:butabutakotan:20211124164820j:image
f:id:butabutakotan:20211124164815j:image
f:id:butabutakotan:20211124164817j:image

二人でGOTOきいて29,387円でした。

この宿で一番いい部屋ですって旅館の人が言ってたわ(笑)

今だと52800円っぽい。GOTOすごいな。

泊まれないよ。

 

何がここの宿よかったかというと、

部屋が広いのよ。

内風呂も。源泉かけ流しよ?

もったいないぐらい(笑)

もう最高。

 

ただ部屋食で焼肉というか肉焼いたからしばらくにおいが気になったかな?

f:id:butabutakotan:20211124164851j:image
f:id:butabutakotan:20211124164846j:image
f:id:butabutakotan:20211124164854j:image
f:id:butabutakotan:20211124164856j:image
f:id:butabutakotan:20211124164848j:image

 

 

朝ご飯もとってもおいしくて、

お水もたくさんくれた。

 

f:id:butabutakotan:20211124164859j:image

f:id:butabutakotan:20211124164901j:image

 

ん~またぜひ行きたいわぁ。

ただ黒川温泉自体、若い人少ない?リタイアした人たちが旅行する感じの場所?なのかしら。まったり湯治するなら最高よねぇ。

 

ではでは次回、宮崎県へGOGOなのです。

そしてここでまさかの芸能人たちと遭遇するのです…