ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

九州旅行1日目 ニューツルタ宿泊&破格のレンタカー

さて九州旅行1泊目。

私たちは大分空港へ到着しました。

 

九州の色々なところを巡るため、

レンタカーを借りて別府駅まで向かいます。

日産レンタカー大分空港で7日間借りて28,760円でした。

1日4000円、破格じゃないですか?

日産のノートをレンタルしました。

日産のおぢちゃん結構適当で、返却時も出発時も車の点検一切なし( ´∀` )

緩いなぁ。

 

 

そして1泊目はホテルニューツルタへ。

なんか夕方着の飛行機だったから、

安いホテルでいいよねーって素泊まりで予約しました。

2人で6,332という破格ぶり。

しかも地域共通クーポン2000円ももらったんだよね。

GOTOきいてない今の価格みたけど、

クーポン利用して2人で8000円ぐらいらしい。

 

ここの温泉はなんかまぁ、うん。って感じでした。

あとラブホ街が近くて、ほんと夜寝られなかった!!

朝4時でもまだうるさくて、7階に泊まったのになんでこんなに声が聞こえるの?!って感じでした。

再訪予定はないかな~

 

 

 

んで夕飯はどこで食べたのかといいますと、

「まやかしや」というごはん屋さんです。

https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44010567/

 

  • まやかしやオリジナルとり天定食 1100円
  • 昔ながらのとり天定食      1100円

を食べました。

現金オンリーでございます。

 

f:id:butabutakotan:20211028110551j:image
f:id:butabutakotan:20211028110548j:image

f:id:butabutakotan:20211028110649j:image

 

まやかしやオリジナルの方はとり天というよりはからあげに近い感じ?

個人的には昔ながらのとり天定食のほうが好みでした。

煮込みハンバーグ食べたいって夫に言ったら、

大分県にきたのにってうるさいからとり天にしました(笑)

初とり天でございました。夕食がこの安さで済んだのでとても満足。

 

そして翌日の朝ご飯はどうしたのかというと、

別府駅の方にスーパーがありまして、(マルミヤストア

そこで九州限定味のじゃがりことパンを買って帰りました。

飲み物もついでに。

 

 

新婚旅行ですが、

とにかく、安く!安く!安く!を目指しました。

次回2日目観光+今回の旅行で1番感動した旅館編。