ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

九州旅行2泊目 別府おぐらに宿泊

さて別府にせっかくきたし、

今日も別府宿泊だし…

ということで別府観光をすることにしました。

 

ちなみにノープラン。

新婚旅行でノープランって逆にすごいよね。

 

定番中の定番の地獄温泉巡りをしました。

共通観覧券2000円(1人)を購入し、すべての地獄温泉を巡りました。

よくよく考えたら…、高いよね(笑)

2人で4000円だよ?

まぁ地域共通クーポン使えたし、実質2000円で2人で回れたことになったんだけどさ。

色々見たけど、人生1回でいいかな!って感じでした!


f:id:butabutakotan:20211029101634j:image
f:id:butabutakotan:20211029101647j:image
f:id:butabutakotan:20211029101645j:image
f:id:butabutakotan:20211029101617j:image

f:id:butabutakotan:20211029101623j:image
f:id:butabutakotan:20211029101639j:image
f:id:butabutakotan:20211029101614j:image
f:id:butabutakotan:20211029101619j:image

f:id:butabutakotan:20211029101625j:image
f:id:butabutakotan:20211029101636j:image

そういえばかまど地獄で食べたゆで卵がおいしかったなぁ

柚子胡椒入りポン酢風味醤油がとにかくおいしかった。

f:id:butabutakotan:20211029101631j:image

 

あと購入しなかったけど

ソーシャルディスタンス饅頭と三蜜だんごが個人的につぼった。

ソーシャルディスタンス饅頭かさばるからおみやげに買おうとしてた夫をたしなめました。

f:id:butabutakotan:20211029101707j:image

そんなこんなしてたらさ、別府観光終わっちゃって…

暇になっちゃったんですよ。

まずい。まだお昼なのに。。。。

 

ということでやってきたのが、

志高湖という湖でした。

何をするつもりもなかったのですが、

人生初のスワンボートに挑戦。

足の痛いこと痛いこと。

f:id:butabutakotan:20211029101747j:image
f:id:butabutakotan:20211029101745j:image

本当はこういうのは高校生とか大学生とかそういう若いときにやるもんなんでしょうけど、25歳頑張りました。

楽しかったなぁ。でもスワンボート、別に別府まできてやることじゃねぇ( ´∀` )

 

そんで今日のメイン宿「別府おぐら」にやってきました。

f:id:butabutakotan:20211029101821j:image

2人でGOTO割引きいて36,180円でございました。

GOTOきいてもお高い。そういう宿でございます。

現在の価格をみたところ1人25000円だったので、本来は2人で50000円になるというこった。

ひえ!

 

そんで地域共通クーポンを8枚ぐらいもらった気がします。

全て結婚祝いの内祝い兼お土産代に使いました。

 

お部屋もすてきで、

温泉も何種類かあるんですけど

全て貸切風呂なんです。

f:id:butabutakotan:20211029101845j:image

ごはんもすべておいしかった。

デザートのイチジクだけ2人とも苦手で、

押し付け合いをしたけど、関アジの刺身とかたれが3種類も用意されてて、

うまかったなぁ。

しかも部屋食で女将さん自ら配膳してくれるんだぜぇ。

 

 


f:id:butabutakotan:20211029102445j:image


f:id:butabutakotan:20211029101933j:image
f:id:butabutakotan:20211105105249j:image

 

f:id:butabutakotan:20211105105145j:image   

f:id:butabutakotan:20211105105213j:image
   f:id:butabutakotan:20211029101938j:image

 

朝食はこんな感じ。

 

f:id:butabutakotan:20211105105318j:image 

f:id:butabutakotan:20211029102011j:image

 

 

25歳っていっても見た目は大学生だから、

こんな高いところ泊まっちゃって…って思われてたかもしれないけど。

 

このお宿が一番今まで泊まってきた中でよかった。

 

ただね、温泉の濃度?が高すぎて、

髪の毛がぱっさぱっさになりました(笑)

ぱさぱさならまだかわいくて、櫛も通らないぐらいごわごわになりました(笑)

 

さて次回は由布院へ向かいます。