ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚1年目 ⑦電子ピアノを買う  その1

私は小さいころからピアノを習っており、 今もずっと練習しています。 しかし、結婚し、賃貸の集合住宅に住むようになり、 ピアノとはおさらばに。 しかも楽器原則不可の賃貸だったので、 電子ピアノですら置けないという…。 でも、ずっとヘッドフォンしてれ…

ブレイクタイム ③魁力屋テイクアウト

ふぁ~ 久しぶりにブログ書きます。 色々私生活がバタバタしていて書けませんでした。 コロナで出かけられないし、外食も自粛…(いや結構いってるかも( ´∀` )) 今日は魁力屋さんのラーメンをテイクアウトしました。 何がいいかってお店の味を家で楽しめる…

ブレイクタイム ②武蔵小杉でおいしいかつ安い焼肉を食らう

今日もお休みをとって(土曜の出勤で疲れてしまいまして( ´∀` )) 武蔵小杉の焼肉屋さんに行ってまいりました。 「くろべこ 武蔵小杉店」さんです。 くろべこさんの良いところは土日も平日もランチをしており、 値段が変わらない! 大体1000円(税込)…

結婚1年目 ⑥光熱水費

光熱水費、二人暮らしでどんなもんですか? 水道は会社が決まっているので悩まなくて済みますが、 電機会社とガス会社が自由化されてしまっているので、 悩む、悩む、悩む…。 今の賃貸はIHなので電気代のほうが高いです。 冬はエアコンとこたつで温まってい…

結婚1年目 ⑤ごはんづくり

そもそも実家でも家事をやっていた私ですが、 二人暮らし、しかも夫は家事初めて…のなかで最初はとまどうばかりでした。 仕事終わってからご飯をつくって寝て仕事行って帰って…の繰り返しになるのかと絶望してました。 が、うちの夫はすごかった。 なんとた…

結婚1年目 ④近所の病院探し

こんばんは。 明日出勤のため今日お休みしたぶたこです。 地元ではなにかあると総合病院にいってたのですが、 新しい土地に住んでからは、病院に行けずじまいでした。 新しいところって当たりはずれ分からなくて怖いんですよね。 私は健康体なのでほとんど病…

結婚1年目 ③飲み会

結婚する前はしょっちゅう職場の先輩方と飲み歩いていた夫。 結婚したらどうなるんでしょうか。 どうすべきかっていう正解はなくて、 なるようになればいいかなって思ってます。 うちはちょっと特殊で、 私がとっても実家が好きすぎて1週間に1回泊りに帰って…

ブレイクタイム ①鬼滅の刃 風の道しるべ

私、鬼滅の刃が大好きなんです。 もう善逸が大好きすぎて!! 漫画はもちろん全巻読みましたが、 小説版もおすすめですよ。 漫画では語られなかったちょっとしたサイドストーリーが読めます。 先日 鬼滅の刃 風の道しるべを読んだのですが、 不死川ファンは…

結婚1年目 ②結婚式場探し

実は結婚式挙げてないんです。 コロナでいろいろ世の中が変わっていく中であげなくてもいいんじゃないかな… と思うようになりました。今回はそんなお話です。 結婚式場は計9か所みました。 ミラコスタ、ノートルダム、アニヴェルセル、神田明神etc すてきだ…

結婚1年目  ①住まい探し

結婚一年目… やるべきことがたくさんありますよね。 住む家探し 生命保険 結婚式 などなど 私もよくわからないまま(よく考えないまま) 結婚して今壁にぶち当たっています。 同じようにわからない人がたくさんいるのではないかと思い、 ブログを開設しまし…