ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ⑦電子ピアノを買う  その1

私は小さいころからピアノを習っており、

今もずっと練習しています。

 

しかし、結婚し、賃貸の集合住宅に住むようになり、

ピアノとはおさらばに。

 

しかも楽器原則不可の賃貸だったので、

電子ピアノですら置けないという…。

 

 

でも、ずっとヘッドフォンしてれば迷惑かけなくないか?

と思ったのですが、

音がならなくとも、振動はあるみたいです。

一応一階に住んでいるので、

ダメもとで管理会社に聞いてみました…

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

「置いていいですよ」

 

 

 

え?いいの??

 

ということで電子ピアノ買うことになりました。

しかしこれまたコロナの影響で部品が不足しているらしく、

なんとすぐは買えないのです。

 

しかもこれまた種類がたくさんあって、

どれならいいんだと。

 

色々なカタログをみて3つまで絞ることができました。

個人的にやっぱりカシオとかよりヤマハとかカワイを選んでしまいます。

 

 

  1. カワイ KDP70 7700円

     

     

  2. カワイ CN29 115500円

     

     

  3. ヤマハ YDP144 93000円

     

     

 

KDP70はネット限定で、鍵盤のランクはヤマハと同じぐらいです。

となると、3<1かな。

 

そしてCN29は他の2つよりワンランク上の鍵盤です。

 

11万かぁ

 

高いなぁ

 

 

と思ったら、ヤフーショッピングや楽天をチェック!

ポイント還元いう名で実質割引しています。

しかもヤフーショッピングだと、

日曜日にポイント5パーセント+!!

(しかしこれもトリックがあり、上限1000円とのこと。え?しょぼ…)

また商品によって特別ポイント還元率が違って、たった1%のものもあれば15%のものもあります。

 

 

さて、どのピアノをどれだけ安く購入できたかは次回のブログにて。