ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ⑥光熱水費

光熱水費、二人暮らしでどんなもんですか?

 

水道は会社が決まっているので悩まなくて済みますが、

電機会社とガス会社が自由化されてしまっているので、

悩む、悩む、悩む…。

 

 

今の賃貸はIHなので電気代のほうが高いです。

冬はエアコンとこたつで温まっているのでまぁそこそこいきます。

 

1月分の請求が先日きましたが、4100円でした。

170Kwhです。

ちなみにLOOP電気を利用しています。

色々な使用量を想定して、計算したのですが、ここが一番安かったんです。

 

しかもアプリでどれだけ東電より安くなったかわかるという。

 

うちはまだ4か月しか住んでいませんが、累計1200円やすくなっているらしいです。

 

いや、私も思いましたよ。

 

 

 

しょっっっぼ。

 

 

 

 

 

 

うーんもう東電でもよくね?って思ってます(笑)

ガスはほとんど使わないので計算した結果東京ガスにしました。

 

なんかガスと電気まとめれば安いとかよく書いてありますが、

二人ぐらしで使う量だとまとめたほうが高くなる場合もあるので注意してください。

ちなみにうちはそうでしたので。

 

ガス代、水道代は2000円ずつといった感じです。

共働きなので、昼間家にいないし、そんなもんなのかな。

 

 

 

まぁ1200円もってアイスでも買いに行くかな。

ではではまた明日。