ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ②結婚式場探し

実は結婚式挙げてないんです。

コロナでいろいろ世の中が変わっていく中であげなくてもいいんじゃないかな…

と思うようになりました。今回はそんなお話です。

 

結婚式場は計9か所みました。

ミラコスタノートルダム、アニヴェルセル、神田明神etc

 

すてきだな…とは思うんです。

思うんですけど、こんなにお金かけてまでやりたいか?という疑問がでてきてしまったのです。

コロナでなければ友人も呼んで楽しいと思うのですが、

こんなご時世なのでやるとしても家族婚。

 

 

家族でご飯たべて式挙げるだけなのに、100万もだしたくないなと。

 

そこで私が今検討(日程調整中)してるのがフォト婚です。

 

しかもこのフォト婚も厄介なんです。

基本的に衣装は外部のサロンで借りるので、レンタル代がおそろしくかかります。

結局式挙げるのとなんら変わらないじゃん…と初めてフォトスタジオを見学したときに思いました。

 

しかしついに出会ってしまったんです。

衣装の差額もなし、なのにかわいい衣装だらけのフォトスタジオに!

 

スタジオzeroというフォトスタジオです☆

 

日本各地にスタジオがあり、

ロケーションフォトもとれます。

大体10万円ぐらいで、衣装選び放題差額なし。

アルバム付きです。

 

f:id:butabutakotan:20210125170557p:image

 

先日お話を聞きに伺いましたが、

とても雰囲気がよく、衣装もネットでみるようなかわいいものがたくさんありました。

アルバムの紙質はちょっと他と比べるとちゃっちい気もしましたが、

ありよりのありです。

 

同じく結婚式挙げられないけど一番きれいなこの時期に何かしておきたい方は、

検討してみてください。