ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ⑤ごはんづくり

そもそも実家でも家事をやっていた私ですが、

二人暮らし、しかも夫は家事初めて…のなかで最初はとまどうばかりでした。

 

仕事終わってからご飯をつくって寝て仕事行って帰って…の繰り返しになるのかと絶望してました。

 

 

、うちの夫はすごかった。

 

なんとたった2週間でご飯もつくれるようになり、洗濯、洗い物もしてくれる。

 

神だ

そう思いました。

 

今は洗濯と洗い物はほぼ夫が、

料理は二人で作ることが多いです。

 

そして週に1回外食を(もちろんランチ)し、

あとこれぜひやってほしいんですけど、

ウーバーイーツと出前館やってみてください。

 

配送料、手数料高いんじゃない?

と思うかもしれませんが、初めての人にだけキャンペーンがあって

出前館は2000円以上で1500円引き、

ウーバーイーツは750円以上で2000円引きになります。

 

私は出前館でピザのLサイズを500円で、

ウーバーイーツではバーガーキングでポテトと、大きなバーガー2個とナゲットを2個無料でいただきました。

 

 

家事はかしこくさぼってなんぼですね!

 

 

ぜひ活用してみてください!