ぶたこdiary

結婚1年目。保険、賃貸などいろいろなことを呟きます。

結婚1年目 ⑧ペイペイフリマでびゅー

元々メルカリ勢でしたが、

ペイペイのアカウントも作ったし、送金できるなぁと思い、

ペイペイフリマでびゅーしました。

 

 

メルカリと違ってコメント欄で値下げ交渉をするのではなく、

値下げ申請ボタンで希望買取価格を相手に送り、承諾を得る感じでした。

もちろん値下げなく購入してくれることもありますが。

 

例えば3500円の商品があったとして、

 

買い手「3000円で買わせてください」と値下げ申請ボタンを押すわけです。

これに対してメルカリだとここで売り手側が「じゃぁ3200円でどうでしょう」とか交渉が始まるのですが、

ペイペイはYES OR  NO  しかありません。

その間の値段で交渉ができないので、

私はいつもYESで買ってもらっちゃってます。

 

先日メルカリでなかなか売れなかった、

ANAのステッカーが1500円ぐらいで、

ペアマグカップが2500円で売れました。

 

不用品は容赦なく、メルカリでさばいていましたが、

これからはペイペイとの二刀流になるかな…という感じです。

f:id:butabutakotan:20210214201417j:image

初めて購入する人は半額クーポン(上限1000円)もらえるらしいです。

ほしいものないから買わないけど、なんか使いたい気もします。

また初めて購入する場合は土日の方がいいです。

ペイペイ残高払いすると20%戻ってくるらしいです。

これもまた上限1000円です。